カラム3
左サイドバー
本文
右サイドバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

オリンパス 損失隠し20年のツケ あずさ監査法人の責任は

オリンパス 損失隠し20年のツケ あずさ監査法人の責任は




オリンパスは1990年代に株で開けた穴を誤魔化そうとして
損失の先送りを続けていました。

でもそろそろ本格的に処理しないとヤバイと思い、ケイマン経由で
ゴミ企業を買ったことにして、のれん代として償却しようとしましたが、
新しく変わったウッドフォード社長に見つかって しまいました。

ウッドフォード社長はクビになりました。

高山修一社長は「過去の企業買収は手続きも金額も適正」との従来の
考えを考えを述べてはいますが、ウミを出すべく考えている
ようです。

オリンパスが問題の企業買収を実施した06~08年は、
あずさ監査法人が監査を担当したようですが、何を監査したのでしょうか。
財務諸表は本当に「適正」だったのでしょうか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

mazimeの日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。